takoの地味な離脱日記

ここは半ニートで空気コテの俺が離脱に挑戦しつつ色々なことをやっていこうというアレです

スポンサーサイト


PageTop

全体的な目標

俺が考えている全体的な目標について。

まず、俺が一番大きな目標にしてるのが離脱中での勉強方法の確立だ。

大抵の人は無理だといっているが、方法がないわけではないと俺は思っている。
その方法の一つが映像記憶と離脱の併用だ。
映像記憶とは、文字通り物事をイメージとして大量かつ高速に覚える方法だ。
しかしこれはイメージとして記憶しているので
必ずしも内容を理解しているというわけではないと言うことだ
だから、これを利用すれば名倉でも勉強することができるのではないか、
つまり、物事のインプットを渡辺で、アウトプットを名倉でやればいいというわけだ

しかし、これには高いハードルがある。
まず一つ目は、映像記憶を習得するのはかなり難しいと言うことだ。
映像記憶は多くの時間をトレーニングに使っても結果が帰ってくるかどうかわからない。
二つ目に、たとえ映像記憶を習得しても長期離脱(少なくとも1日以上)ができなければ
名倉で勉強するという願いは叶わないだろう。
(まあその場合は現実で勉強すればいいのだが。)

だから、俺はまず、しばらくの間は映像記憶の習得に全力を尽くす。
そうすることによってイメージ力も上がり、離脱にも何かいい影響を与えるはずだからだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

wredは名倉で勉強できるらしいぞ
がんばれ!

| URL | 2009-06-08(Mon)15:43 [編集]


